トップ «前の日記(2008年10月29日(水)) 最新 次の日記(2008年10月31日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年10月30日(木) [長年日記]

_ 春ちゃん お仕事盛りだくさん

朝から芋掘り。美味しいお芋を持って帰ってきてくれました。その後はフェスタの準備でマイドレーヌを作る作業に参加したようです。いろんな事を経験させて貰っているのですね。そうそう奥の方で絡んでいた痰をしっかり出してきたようです。ちょっとしんどかったようで、迎えに行ったときはグッタリ居眠ってました。

そのまま車の中でもウトウトして、家に帰ったら一眠り。6時頃に起きて号泣。ヘルパーさんを困らせていました。食事はやっぱり奥の方で痰が絡んでコンコン、ゲホゲホと言いやすいですが、嘔吐することもなく、痰は1回だけ吸引しました。この時期ちょっと我慢ですかね。

_ 成ちゃん 中休み

今週は土曜日にフェスタがあるので週6日になってしまいます。成ちゃんにはちょっとしんどいので中休みを入れることにしました。成ちゃんにとっては全く安心しきったスペースでゆったり過ごしているのは良い休養になるんですね。何しろ細かいことに気がいってしまう人なので、気を休めるのが目的です。家にいてくれると親は大変なんですけどね。明日と明後日の2日間、しっかり楽しんで欲しいと思います。それが一番の目的なんですから。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

今夜は朝まで寝てくれるのか、最近こんな心配をしなくてはならないようになってきたのですね。今までは一旦えたら起こすまで起きなかったのになぁ。

3回忌(6/19)まであと962日
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
ちーちゃん (2008年10月31日(金) 17:48)

芋掘り良かったね。フェスタって何のフェスタかな?

アッパ (2008年10月31日(金) 18:27)

向日市のホームページに載ってますよ。<br>http://www.city.muko.kyoto.jp/hiroba/eventmenu.html