トップ «前の日記(2008年10月28日(火)) 最新 次の日記(2008年10月30日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年10月29日(水) [長年日記]

_ 春ちゃん 奥の方でゴロゴロ

フェスタの準備、色々頑張っているようです。かなりリラックスしていろんな事に興味を持って見ているようですね。いろんな事に余裕が出てきている感じがします。そんな中でもやっぱり食事が鬼門ですね。どうしても緊張するし最近はよく痰が絡んでいるようです。家でも痰が絡みながらの食事でどうなるかと心配しているのですが、結局痰を出すことなく食事を終えていたりします。奥の方でゴロゴロしているのは気分が悪いでしょうね。スッキリ出せたら良いのになぁ。

_ 成ちゃん 突然緊張が入った…

ダントリウムを持っていくのを忘れたようです。そのせいかどうかわからないのですが、昼から突然緊張が入ってちょっとしんどかったようですね。ダントリウムは合わない人も多いので、なかなか難しい薬みたいですが、成ちゃんにはある程度良い感じで聞いていると言うことなんでしょうね。力が抜けすぎると呼吸がしんどくなるので、微妙ですが、お昼はしっかり飲んでおいた方が良いようですね。一番良い感じで過ごせるパターンを見つけておかないとね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 ラキソベロン サイレース3分の1

夜中に起きるのはちょっと暑いらしい。少し涼しくしてあげると再び寝付きます。ところがそのまま放置すると朝には冷たくなっているので注意が必要です。

3回忌(6/19)まであと963日