トップ «前の日記(2008年10月27日(月)) 最新 次の日記(2008年10月29日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年10月28日(火) [長年日記]

_ 春ちゃん 調子が良い

全体的に最近は調子が良いようだ。ただちょっと気になるのは、食事の時に少し咳きこむような感じが多くなっている。痰が奥の方で絡んでいるようで、どうにもそれが切れにくいようだ。どうもアレルギーが関係しているような感じはするが、既にお薬は飲んでいるので様子を見るしかない。多分これでも薬を飲んでいる分マシなんだろうと思っている。オヤジの鼻がムズムズしている間は仕方がないかもね。

_ 成ちゃん 調子が良い

最近ほとんど酸素を使わない。そんな中今日は一日中SPO2が90%を下ることはなかったようで、良い感じで過ごせているようです。お姉ちゃんと同じく少しアレルギーの影響があるようで、鼻がじゅびじゅびとちょっと苦しい感じです。寝付きは良いけどすぐに目が覚めるのは、この辺りと少し関係があるようですね。もう少し楽にできればいいのですが、少し介助してあげないと楽な姿勢が取れないというのも原因かも。自分で勝手に楽な姿勢になってくれると完璧なんですけどね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

夕ご飯の後自力で半分、その後enemaで半分。スッキリです。

3回忌(6/19)まであと964日