トップ «前の日記(2008年10月26日(日)) 最新 次の日記(2008年10月28日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年10月27日(月) [長年日記]

_ 春ちゃん 増え続けてる(^^;

今日の体重測定でもまたもや増えていたのでした。いったいどこまで増え続けるのか。それにしてもすごいなぁ、有る一線を越えるとグンと増えるところへ来ると言うことですね。こんな増え方をするとは思っても見ませんでした。今日は力も抜けて良い感じで過ごせていたようですが、何故か笑いが止まらなかったようで、ちょっと怪しい雰囲気も醸し出したりしていたようですね。どんどんハルちゃんらしさがでてくればいいと思います。先が楽しみになってきたのは久しぶりのことだなぁ。

_ 成ちゃん 微妙ですが頑張ってます

考えてみるとハルちゃんも学校から施設に変わった後しばらく調子を崩したというか、行き着くところまで行ってしまいそうな日々を送っていたなと今更ながらに思います。それほど環境の変化は彼女たちにとって大変なことなんですね。

その理論で行くと成ちゃんも2年目が過ぎようとしているわけですが、いちばんしんどいところから少し這い上がろうとしているようなタイミングなんじゃないかと思うわけです。そう言う意味ではあまり無理をするわけにも行きません。地道な努力で今のハルちゃんがあるように。地道にやっていけば、成ちゃんももっと調子が戻って楽しい生活が出来るようになってくると信じています。

お腹の様子も改善しつつあるし、最近は酸素にお世話になる回数も減ってきているようだし。ホントに少しずつなんだけど良い方に向かって居るんじゃないかと思っているところです。大事にしていきたいなと思います。

_ 春ちゃん 今夜の薬 ラキソベロン サイレース3分の1

夜はしっかり寝てくれて。一緒に寝たママも癒された模様。パパはと言うと…。

3回忌(6/19)まであと965日
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
ちーちゃん (2008年10月28日(火) 21:23)

体重増えるのは良いけど介助に大変だからね