トップ «前の日記(2008年10月22日(水)) 最新 次の日記(2008年10月24日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年10月23日(木) [長年日記]

_ 春ちゃん 健康診断でした

成ちゃんが医大に行くのでお迎えに来てもらって出かけていきました。10時前には園についてみんなと一緒によこばやし医院へ健康診断に行ったようです。最初は緊張していたようですが、レントゲン撮影にいつもの台に乗ったらその後から落ちついたようです。体重も増えているので良い感じじゃないでしょうか。肉付きの良いレントゲン写真を見てみたいなぁ(^^;

_ 成ちゃん 胃ロウチューブの確認に

ママのほぼ一年に及ぶ検証の結果、チューブの入りが悪くて浸出液が増えているという判断は、やっぱり合っていたようです。成ちゃんのチューブをもう少し奥に入れて貰ったのですが、なんのことはないすんなり入ってしまいました。次回からの入れ替え時もすんなり入るかも知れませんね、期待したいです。

さて今回は急に決まったのですが、チューブの位置を変えるに当たって造影剤は使ったモノの、麻酔は使わなかったので日帰りです。しかも支払いは2600円ほどでした。安いじゃないの。次回からこの線で行って欲しいですね。入院したら5間年近いのはほとんど差額ベッドなのか?

それにしても、すんなり以前の状態に戻って良かったです。これで浸出液も少なくなって快適に過ごせるようになれば良いですね。ママの心配もひとつ減ってくれれば言うことありません。

_ 春ちゃん 今夜の薬 ラキソベロン サイレース3分の1

最近痰が出ても嘔吐にまで行きにくいのはアレジオンが効いているのかなぁ。どうなんだ?

3回忌(6/19)まであと969日