トップ «前の日記(2008年10月21日(火)) 最新 次の日記(2008年10月23日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年10月22日(水) [長年日記]

_ 春ちゃん 夕食はカボチャのプリン

大樹がそこそこ戻ってきたというか、期待以上に増えているので、食事にも余裕が出来てきました。今夜はゼリーを食べずにカボチャのプリンをたっぷり食べました。今までは味よりもカロリーを優先したようなところが有ったのでこれからボチボチ色んな美味しい味を楽しんで行けたらいいなと思います。いきなり固形物は難しいですが、徐々にね。楽しんでくれたらいいなぁ。

_ 成ちゃん 痰が出たらスッキリ

登園したらしばらくしんどい感じなのですね。うまく痰が出たらその後は良い感じで過ごせるというパターンが最近の様子だそうです。我が家でも朝にしんどそうなときも有るのですが、車に乗ると体が揺れるせいか痰がよく出てきます。どうしても夜中のうちに幾分痰が溜まっているのですね。体位変換がしにくいのと関係があるかも知れませんね。痰を出す力を充分維持できるようにどうしたらいいかを考えていきたいと思います。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

寝付きは良いんですが、夜中に起きるパターンがまた出てきたなぁ。

3回忌(6/19)まであと970日