トップ «前の日記(2008年10月20日(月)) 最新 次の日記(2008年10月22日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年10月21日(火) [長年日記]

_ 春ちゃん 早く行ったら色々出来る

いえ、分かっているんですけどね。なかなか大変なのです。今日は成ちゃんが病院へ行くので春ちゃんだけ登園です。いつもよりずいぶん早く行けました。園内でのイベントにも色々参加できるし。いつもとは違う職員さんにも抱っこして貰ったりして、活動の幅を広げることが出来ているようです。時間に余裕があるというのはホントに良いことですね。周りに焦りがあると伝わってしまうし。焦らないためには時間的な余裕が必要ですね。頑張りましょう。

_ 成ちゃん 小児科の消化器受診

成ちゃんの最初の手術や入院でお世話になって小児科の先生に相談に行きました。胃ロウのチューブの入り具合による不具合というか変化を聞いてもらって対応の方法を一緒に考えて貰いました。結果はこちらのも胃はよく解っていただいて、そのまま消化器外科の先生に言ったらいいと言ってもらいました。チューブを入れ替えることによって不都合なことが出てきているのだから、ちゃんと話して対応して貰った方が良いに決まっているというお話しでした。

その足で消化器外科に言って、執刀医の先生に相談したら、明後日の木曜日に造影しながら見てみましょうということになりました。中部の空く間から胃液や腸液が漏れないことと、チューブの先が胃壁を押して潰瘍などの不具合が起きないようにというのが重要な点です。言い解決方法が見つかると良いですね。日帰りの予定です。

_ 春ちゃん 今夜の薬 ラキソベロン サイレース3分の1

食事の後、しばらくしてたくさん痰が出ます。これは最近では必ず来るので、この排痰が終わらないと抱っこから解放されません。下手するとつられて嘔吐になってしまうので、この辺りの見極めがなかなか難しいのだ。

3回忌(6/19)まであと971日