トップ «前の日記(2008年10月19日(日)) 最新 次の日記(2008年10月21日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年10月20日(月) [長年日記]

_ 春ちゃん 体重は変わらず

どうやらこの辺で落ちついて来たのでしょうか。大樹測定は先週と同じ。14kgジャストで落ちついています。もうこのあたりで落ちつくのがベストなんじゃないかと思うのですがどうでしょうか。点滴に入れているアミノ酸はいつまで必要かとか、食事形態をどうしていくかとか。春ちゃんにとっての非常事態は抜け出してもはや安定していると思っても良いと思っているのですが、そうなると食生活にもクオリティという概念を入れていったら良いんじゃないかと思ったりしています。さて、どう進めるかですなぁ。

_ 成ちゃん 旅行後の成ちゃんはまぁまぁだな

旅行の2日目が一番しんどかったのではないかと思うくらい、その後は比較的落ちついている。先週もしっかり落ちついて登園できたし、さほど酸素のお世話にもなっていない。今週もまだ初日だが落ちついている。そう言えば、暑さが過ぎた秋は調子がそこそこ良いかと思っていたのですが、養護学校では、成ちゃんが一番しんどい時期だという認識でした。というわけで10月開催の高等部の修学旅行も行けなかったなぁと今頃になって思っています。今度旅行に行くなら春の方が良いのかなぁ。春もいろいろある感じなんですけどねぇ。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

朝まで何とか寝るときと、夜中に起きてしまって怒り出すときの差は何かなぁ。見つけないとなぁ。

3回忌(6/19)まであと972日