トップ «前の日記(2008年10月01日(水)) 最新 次の日記(2008年10月03日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年10月02日(木) [長年日記]

_ 春ちゃん 右足が腫れてた

昨日の夜も今朝も気がつかなかったのですが、夜靴下を脱いだら少し赤くなって腫れてました。小児科の健診の時も少しイヤな顔をしてたかなと思う節もあったのですが、何もなかったと思うんですよね。足は良く浮腫んでいることが多いので、いつも診ているはずですから、腫れていたら解ると思います。今夜急に赤くなっていたのはいったい何時何をしたのかが理解できません。今は既に落ちついているのか少々動かしても文句もいいませんが、ちょっとしばらく注意が必要ですね。今夜は湿布をして寝ました。

_ 成ちゃん 予想が外れた嬉しい誤算

今朝は出かける前のSPO2がイマイチ上がりにくかったので、行くべきか休むべきかずいぶん悩んだのでした。その結果非常に遅い重役出勤になってしまったのですが、予想に反して成ちゃんは絶好調でSPO2は最高99%とか、昼食はホールで注入したとか、余裕のヨッチャンだったのでした。

この予想が外れたのは嬉しいことなのかどうか、成ちゃんは楽だったしいろんな事が楽しめたのはすごく良いことなんですが、予想が立たないという意味ではこれからに課題を残したということですね。なかなか成ちゃんの1日を占うことは難しいと言うことですからね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

寝ているときのそっくり返りを直すときも足に気をつけないとなぁ。

3回忌(6/19)まであと990日