トップ «前の日記(2008年09月30日(火)) 最新 次の日記(2008年10月02日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年10月01日(水) [長年日記]

_ 春ちゃん 定期診察 小児科でした

ちょっと喉がゴロゴロしているかなというくらいで、時に何もありませんでした。風邪薬ももらわずで、順調な定期診察でした。旅行の時の非常時のために紹介状を書いて貰いました。

病院ではおとなしくお利口にしてました。帰ってから遅めの昼食をして午睡も出来ました。まぁまぁ良い感じでしょうか。世間も少しずつ温かくなってきているようで、ひと安心ですね。徐々に冷えていけばいいのに毎年突然冷える日が来て、先生によればあの時たくさんの人が風邪を引いたそうです。

_ 成ちゃん 定期診察 小児科ですわ

成ちゃんは明らかに風邪気味だということでお薬を出していただきました。アレルギーの薬と痰を切る薬と気管支を広げる薬、まぁパターンは決まってます。今週は無理は禁物です。ゆとりを持って行動しましょう。

胃ロウの件で少し先生とお話し。どうも前々回のチューブ交換からチューブの入りが悪く、その辺りから浸出液が多いような感じなのですが、消化器外科の先生とは現時点でこれ以上話が何も進む気配がないので、小児科の消化気の先生に予約を入れて貰いました。色々聴いてもらったり、アドバイスが貰えたらいいなと思ってます。

_ 春ちゃん 今夜の薬 ラキソベロン サイレース3分の1

温かくなると朝が早くなる傾向だなぁ。

3回忌(6/19)まであと991日