トップ «前の日記(2008年09月29日(月)) 最新 次の日記(2008年10月01日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年09月30日(火) [長年日記]

_ 春ちゃん ちょっと冷えてるかなぁ

痰の絡みが少し多い感じですね。それでも大崩しないのは体重が増えているからでしょう。基礎体力が出来つつあると言うことですねきっと。食事の時はどうしても怒っているけれど、それ以外の時はずいぶん良い表情をしているように感じます。親の欲目かも知れませんが、弱々しさが無くなってきていろんな事が楽しめていると感じています。この後春ちゃんの課題は移動手段ですね、現在進行形のストレッチャーも大事ですが、それだけにとらわれない視点で常に考えていきたいと思ってます。

_ 成ちゃん 風邪かなぁ

今日は熱も下がり登園しましたが、イマイチ酸素飽和度が上がりきらず、ちょっとしんどい1日だったようです。胃ロウのチューブを色々触ったのもちょっとママが気にしてましたが、どうなんでしょうね。ちょっと機嫌も悪かったかなぁ。一番の原因が何で、それをどうやったら取り除けるかを考えていくことですね。成ちゃんが市場にやな事を取り除いて一番好きなことを取り入れていく、簡単そうで難しいことです。今日は飛び出す絵本でずいぶん紛れたのかな。それにしてもすごい飛び出す絵本が有るのですね。ビックリ。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

ちょっと少なめだったなぁ。今夜は布団を被せると暑いみたい。またまた難しいぞ。

3回忌(6/19)まであと992日