トップ «前の日記(2008年09月28日(日)) 最新 次の日記(2008年09月30日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年09月29日(月) [長年日記]

_ 春ちゃん ちょっと冷えたかなぁ

今日は少し肌寒いので肌着も半袖にして上着は七分袖だったのですが、この七分袖がちょっと寒かったかなぁ。園ではお利口に過ごしていたようですが少し眠かったのは低気圧のせいかも、それにちょっと痰も絡みやすかったのかな。注意はしていても冷えるときは冷えてしまうので仕方がないのですが、夕食の時にかなり痰が絡んでいたのでちょっと手を焼きました。何とか寝る前に嘔吐をさせないように気をつけました。

雨が降っているので多分アレルギーではないと思うのですが、このところパパの鼻がムズムズしているし、クシャミも出ているので、アレジオンを飲ませ始めました。このまま続けた方が良いのかなぁ。温かくして寝たら明日はスッキリしているかも。

_ 成ちゃん お休みにしました

昨日の夜突然高熱が出たので今日は念のためお休みにしました。解熱剤を1回だけ飲んで落ちついてしまったようです。いったい何の熱だったのか。今日は注入するもの全てに強めのとろみを付けてママが頑張ってくれていたようです。それが良かったのかどうかはまだまだ検証が必要ですが、昨日よりはずいぶんマシになっているようです。

成ちゃんの様子が一気に好転するような起死回生の方法が何か見つからないものかと、そんなことを考えてしまいます。お腹のチューブも前々回に今までと同じだけ入らなくなったあたりから浸出液も増えてきているようなので、なんとか前の位置までチューブが入ってくれないかとか、色々思案中であります。試行錯誤がまだ続きそうです。継続は力なりと信じましょう。

_ 春ちゃん 今夜の薬 ラキソベロン サイレース3分の1

サッサと寝付いてくれました。最近は朝まで寝られるので良い感じです。

3回忌(6/19)まであと993日