トップ «前の日記(2008年09月27日(土)) 最新 次の日記(2008年09月29日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年09月28日(日) [長年日記]

_ 春ちゃん つまらない1日でした

リージェンシーが修理に出ていて、成ちゃんのお出かけ予行演習も出来ず、家に隠っている1日でした。春ちゃんにはつまらなかったでしょうね。来週は間近に迫っているのでお出かけはどうするかなぁ。まぁ、春ちゃんの場合はバスでの移動で何ら問題は無いでしょうから、心配はしてないんですけどね。ずいぶん涼しくなってきて体調を崩さないかだけが今のところの心配ですね。

_ 成ちゃん 夕方にドッと来たか

あれ以来毎日とろみを付けた注入を心がけてくれているママですが、濃度の安定性という面では完全に管理が出来ないようです。難しいですよね。粉末のトロミ剤を入れてダマにならないように良く攪拌しているにもかかわらず、いくらかのだまが出来てしまって、途中で落ちなくなってしまう。途中から注射器での注入に切り替えたりしているのですが、これまた大変ですよね、なんと言っても家族だけで過ごしていると、ハッキリ言って人手不足なんですよね、これが(^^;

トロミの加減を決定して分量を正確に決めていくことが大事だし、うまくダマにならないように攪拌することがこれからの課題です。時間あたり150ミリリットル押せるシリンジポンプがあるのですが、まだ試していません。普通のシリンジと注入のチューブを繋ぐ工夫をしなければなりませんからね。さて、どうしたものか。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

サッサと寝付きましたが、果たして朝まで寝てくれるかなぁ。

3回忌(6/19)まであと994日