トップ «前の日記(2008年09月26日(金)) 最新 次の日記(2008年09月28日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年09月27日(土) [長年日記]

_ 春ちゃん 点滴 土産話を聞いてきたらしい

点滴とガイドヘルプ、春ちゃんは楽しめるように成ってきていますが、このところの緊張が今日も出ていたようですね。点滴の後に怒り出すことが多いのですが支援センターでは上手に対応していただいているようです。最近は支援センターでも食事は完食が多く、心配していたことのひとつが解決しています。ちょっとずつ昔の春ちゃんを取り戻している感じ。

最近寒暖の差が大きくなってきてちょっと心配です。また、秋の花粉がそろそろ出てくる頃で痰が絡みやすくならないかも心配です。うまく対応できればいいのですが、今年の花粉の状況がどうなのか解る人いないかなぁ。

_ 春ちゃん どこか調子が悪いのか

どうも機嫌良く過ごすというわけには行かないようで、少し放置されると怒っていることが多く、一旦そうなると自分の力だけでは落ちつくことが出来ません。あまり良いパターンではないですね。ママもなるちゃんがやスミダと手を取られて何かと大変。成ちゃんと離れている時間が唯一の休息というのもなんだかなと思いますよねぇ。

成ちゃんを癒すのはパパ1人でもなんとかなるのですが、ここに春ちゃんがご機嫌斜めになるとどうにも出来なくなってしまいます。成ちゃんと座位保持パパでリラックスするのは得意なんですが、これもママが休まるわけでもなく微妙なんですよね。ママをすっかりまる1日開放してあげる事って果たして出来るかなぁなどと、考えてみたりするのですが、うーみゅ。

_ 成ちゃん 今夜の薬 ラキソベロン サイレース3分の1

寒かったですね。布団を着て朝までグッスリ寝ました。

3回忌(6/19)まであと995日