トップ «前の日記(2008年09月19日(金)) 最新 次の日記(2008年09月21日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年09月20日(土) [長年日記]

_ 春ちゃん 点滴 あと少し水分不足

水曜日がうまくタイミングが合わず抜けたままになっているのですが、少し痰が絡む程度の水分不足で済んでいるようです。これは体重が増えて余裕が出来ているからだと思います。もう少し大樹が増えて安定すれば色んなものが食べられるようになって水分も口からどんどん取れるようになるのではないかと期待してしまいます。今のところ点滴に入れているアミノ酸の効果が出ていると思うのでそう簡単に事が運ぶわけではないのですが、なんだか期待してしまいます。

今日は点滴以外出かけるわけでもなくつまらない1日だったと思います。比較的お利口に過ごしてくれて助かってます。食事だけしっかり摂って後はゴロゴロ、本当ならぶくぶく太る過ごし方なんですけどねぇ。

_ 成ちゃん 久しぶりに多かった浸出液

今日の夜ご飯の時に最近では初めてトロミを抜いたそうですが、それとタイミングを合わせるようにかなりの浸出液が出てしまいました。それまではほんの少しですがとろみを付けていたようです。普段の器具で自然落下するほどですから大したトロミでは無いのですが、また、果たしてトロミを抜いたことが即、浸出液の増加に繋がったとも思いにくいのでどうしたものかと要らぬ心配をしてしまいます。

現時点では旅行までに新しい胃ロウのチューブが落ちついて安心して出かけられるようになるというのが目標ですが、果たしてそうなるのかどうか、今日の昼までまぁまぁ調子が良かっただけにちょっと落胆の色は隠せません。明日から再び少しのトロミで試してみるしか無いのですが、それで根本的な解決になるのかどうかが問題ですね。先ずは10月の旅行を成功させましょう。

_ 春ちゃん 今夜の薬 ラキソベロン サイレース3分の1

寝付くときに笑ったり、咳きこんだりと忙しい。スッと睡眠に入れないものなんですかねぇ。そろそろ花粉が出始める季節なので、これがまた悩ましい。

3回忌(6/19)まであと1002日