トップ «前の日記(2008年09月18日(木)) 最新 次の日記(2008年09月20日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年09月19日(金) [長年日記]

_ 春ちゃん どこまで増えるのかが気に掛かる

最近の体重の増加は目を見張るものがありますし。ズッシリと重たくなっているのを実感します。それは嬉しいことなんですが、ちょっと最近だけ見てると増え方が異常です。このまま行くといったいどこまで増えてしまうのかとか、ヘンな心配をしてしまいますが、多分そこそこで落ちつくとは思うもののちょっと恐ろしい感じがしないでも有りません。

手や足を掴んだ感じがぽちゃっとしていて良い感じですよね。顔も丸くなって表情も良くなっているし、言うことはないのですがねぇ。春ちゃんが一番しんどくて痩せているときに描いてもらった似顔絵。もう一度描いてもらおうかな等と考えています。ポッチャリしてかわいくなった春ちゃんを残してあげたいなと。ただ最近前歯が出すぎで今度はそれが気になったりしてねぇ(^^;

_ 成ちゃん 少し戻ったかなぁ

今日も相変わらず午前中がしんどかったみたいで、SPO2との闘いの様相だったようです。午後は落ちついてきて痰がスッキリ取れるようになってSPO2も大体良かったみたいです。久しぶりにクスまいの部屋に行ってみんなと一緒に絵本を読んでもらったようですが、ウトウト寝ていたそうです。そんな余裕が出てきているのですね。

側湾で腰が曲がってきている成ちゃん、普通のおむつでは時々漏れることがあったのですが、府とした思いつきからパンツタイプにしてみたら、うんとマシになってきて、最近はほとんど漏れることが無くなってきました。これは良い選択が出来ましたね。次回からはパンツタイプで申請しましょう。

さて、このパンツタイプ実はサイドの縫い目というかつなぎ目が固くて痛そうだったので、最初はハサミでカットしていたのです。ところがカットすると緩くなってずれやすくなります。これでは意味がないのでどうしたものかと思っていたのですが、固いところをほぐすようにもんでやると周りと同じくらいに柔らかくなることを発見。これで痛いこともなくズレの心配もなくなりました。良かったね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

寝るときの姿は胴体さえ温もっていれば手足は冷たくても良いのかなぁ。自分は大丈夫な気もするのですが、程度が難しいですね。

3回忌(6/19)まであと1003日