トップ «前の日記(2008年09月08日(月)) 最新 次の日記(2008年09月10日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年09月09日(火) [長年日記]

_ 春ちゃん 移動手段

秋の旅行に向けていよいよ準備が本番に入ってきた。徐々に綿密なうち合わせが出来ると良いですね。春ちゃんの場合あまり心配はないのですが、移動手段をどうするかが当面の課題でしょうか。今は借りているストレッチャーが有るのですが、これが折り畳み仕様では無いので持って行けそうにありません。現在川村義肢とうち合わせ中の折りたたみ式ストレッチャーは旅行までには間に合いそうもないし、抱っこで移動となると限界もあるしなぁ。どうしたものか。丁度あと1ヶ月何か良い方法が見つかると良いですね。

_ 成ちゃん お腹の調子が読めない

今日の園での様子は昨日よりマシな感じで徐々に良くなっていると思っていたのですが、今夜の夕食の途中から突然浸出液が大量に出てきました。食事の前に出したウンチは普通のウンチだったので以前のように下痢気味のお腹との因果関係が今は成り立たない状況です。予想がつかなくなってきました。少し前の同じ様な状況の時はお腹の調子を壊したからだと思っていたのですが、どうやらこれも違ったのかも知れません。お腹の中がどうなっているのか見えたら良いのにね。腸からなのか胃からなのかだけでもハッキリすればいいのにと思います。胃からなら粘性の高い流動食にするという方法も有るのですが、果たして合うかどうかも未知数ですね。このままおさまってくれるのが一番良いんですが、予想がつきません。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

今夜やっとまぁまぁのが出ました。ところがラキソベロンを飲んだ後でした。果たして。

3回忌(6/19)まであと1013日