トップ «前の日記(2008年09月09日(火)) 最新 次の日記(2008年09月11日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年09月10日(水) [長年日記]

_ 春ちゃん 点滴に行けなかった

朝の用意はなかなか大変なので、ちょっとゴテゴテすると出かけるのが遅くなる。せめて11時までに医院に着けないとちょっと点滴は難しい。明らかに点滴が必要ならそんなことは言っていられないのだが、なかなか判断の難しいところではある。今日は登園できたのが11時半頃なのでまったく余裕がなかった。どうしても週2日を維持するなら水曜日の点滴も連れて行ってもらえるようにお願いするほか無いでしょうね。後どれくらい余裕があるのかも把握してないのですが、親が年をとるにつれてどんどん助けてもらうことが増えてきたらどうなっていくんでしょうね。あまり考えない方が良いか…。

_ 成ちゃん 早退にしました

ちょっと心配しながらのお出かけだったのですが、いざお昼ご飯を食べようとしたらメールが届きました。成ちゃんは水分を摂って終わりかけた頃だったようです。水分とか食事とかの終わりかけというか終わってしばらくがいちばん心配なのですが、まさにその通りになったという感じですね。処置をするための道具を持ってお迎えに行きました。かなりシャバッとした液体がそこそこの量で出ていたようですね。果たしてどちらから出たのかもイマイチ分からず。この後どっちへ転ぶかも分からないのでそのままかえることになりました。こういう事が続くとそれなりの方法を考えなくてはならないわけで、果たして現時点でどうして良いやら。このまま落ち着いてくれるのがいちばんなんですけどね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

昨日は後で不要と分かったラキソベロンの効果が、今日になってどう出るか心配していたのですが、夜中の4時にその効果が出てしまいました。デモスッキリしたのでまぁいいか。

3回忌(6/19)まであと1012日