トップ «前の日記(2008年09月06日(土)) 最新 次の日記(2008年09月08日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年09月07日(日) [長年日記]

_ 春ちゃん つまらんやろな

どこに出かけるわけでもなしに、家にいてゴロゴロしてる。親にとっては必要なひとときですが、年頃の娘にはどうしようもない時間でしょうね。と言うわけで文句を言いながらも仕方なく過ごしている感じ、いやはや申し訳ない。もう少し涼しくなったらいっぱいお出かけも出来るでしょう。センターの旅行もあるし、秋は意外と多忙なんですよね。しかし予定している旅行の日取りが3連休の前というのがどうもね。旅行明けの土曜日はお疲れ休みになってしまうだろうし。そうなると結局2連休で、どこかへ行こうにもちょっと中途半端。まぁ、センターの旅行に全力投球するのが今年の最大の目標なのでその後のことは終わってから考えましょう。

_ 成ちゃん 随分良くなってきた

金曜日にお安いにして以来土曜日はずいぶんと浸出液が多くて心配したのですが、月曜日という本番には何とか合わせてくると言うか、日曜日から徐々にマシになってくるあたりは成ちゃんらしいですね。胃ロウのチューブが入っているその隙間から腸液が進出して来るとなると、胃ロウとストーマが共存しているような事になるわけですよね。一方では注入してもう一方では排泄をしているわけですから、共存して処理できる何かを考えないといけないわけですね。そんな事って出来るんだろうか。そろそろチューブ入れ替えの刺激も治まって安定してくる頃だと良いのですが、どういうときに浸出液が多くなるかというしっかりした因果関係の把握も大事ですね。難しいのだ。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

寝ているときの反っくり返りがどうにもねぇ。反っくり返り抑制ギブスでも開発しないとなぁ(^^;

3回忌(6/19)まであと1015日