トップ «前の日記(2008年08月07日(木)) 最新 次の日記(2008年08月09日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年08月08日(金) [長年日記]

_ 春ちゃん ミニ夏まつり

ヨーヨー吊りで目が覚めました

今日は園でミニ夏まつりがありました。お盆休みに入る前のイベントです。みんなで楽しく暑さを乗り切ろうというとらえ方も出来ますね。ちょっと眠たかった春ちゃんもヨーヨー吊りをさせて貰ってお目々パッチリ目覚めたようでした。この後射的を楽しんだり、たこせんや焼きそば、それにかき氷を楽しみました。

ここ数日は体温が少し上がりやすいですね。そのせいか喉が良く渇くみたいで食事の時も先ず飲み物が欲しいようです。今日も午後の水分でゴクゴク飲んでいたとか、自分お口から水分がしっかり摂れたらそれに越したことはありません。美味しいジュースも飲めたらいいですね。

_ 成ちゃん お休みしました

何故か朝から大泣きで、注入の時間もなかなか落ちつきません。このままでは出かける用意もままならないのでお薬の力を借りました。お薬を使うとしんどくなってしまうこともあるので念のためお休みにしました。せっかくのミニ夏まつりでしたが無理は禁物です。また涼しくなったらいろいろ楽しみましょう。

今日は一日中酸素は使わずに過ごしています。夏バテを解消するには今のところ涼しい部屋でゆっくり休むことが大事です。成ちゃんは我々がちょうど良いと思っているぐらいでもうっすらと汗をかいていたりします。やっぱり少し低い目の温度設定にしておく必要があるのかも知れません。今日も吸入はしっかりしました。来週には元気に登園できるのではないかと思います。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

夜中に起きても薬を使わずに済むのは、マシになっているということかも知れません、少しお喉が赤いので気になります。

3回忌(6/19)まであと1045日