トップ «前の日記(2008年07月31日(木)) 最新 次の日記(2008年08月02日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年08月01日(金) [長年日記]

_ 春ちゃん ここ数日また緊張が強い

どうもイライラしているというか。思うようにいかなくて緊張が強いのかなと思う節があります。お薬も少し増えていますが、効き目が悪い感じです。こう言うときは何をしてもさほど変わらず、時が解決するのを待つしか有りませんが、サイレースは調整がしやすくて今までのように大泣きで手に負えないと言うことが無くなってきたのは収穫です。

金曜日恒例のストレッチでは何時もリラックスしているようですね。お互い長い付き合いなので気心も知れていて安心しているのでしょう。こういう存在が何時も近くにいてくださるのは本当に心強いですよね。

_ 成ちゃん 大忙しの1日だったようです

園に付いたら川村義肢との約束で成ちゃんはバギーに乗っているところの写真を撮りました。お姉ちゃんのストレッチャーのうち合わせも済んで帰られたら、今度は養護学校から訓練の先生が来てくださって、成ちゃんを抱っこしてくださったようです。抱っこが良かったようで訓練をしようとしたら怒っていたようです。こういう日があっても良いですね。

で、気前よく怒っていたら横林先生が来て、声を聞いたとたんに泣きやんだみたい(^^; これで終わりかと思ったら歯科衛生士さんが来て歯磨き指導を受けたもよう。しっかり磨いて貰いました。何時も同じ歯科衛生士さんに診てもらって、歯石も取ってもらっているので成ちゃんのことはよく解って貰ってます。こういう存在も大事にしないとね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

寝付きは良いけど夜中に怒る。しばらくこのパターンだなぁ。

3回忌(6/19)まであと1052日