トップ «前の日記(2008年07月29日(火)) 最新 次の日記(2008年07月31日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年07月30日(水) [長年日記]

_ 春ちゃん 点滴 ギリギリいっぱいかも

今日はイマイチ針の入りが良くなかったらしい。土曜日から水曜日へは中3日、ギリギリの間隔なのかも知れないですね。水曜日から土曜日へな中2日なので案外良いのかも。ほぼ毎回診ていただく炎症反応はWBCが4.6でCRPが0.0でした。特に問題はありません。成ちゃんの目尻が涙ヤケしているそうで、もう少しアレルギーのお薬を飲んだ方が良いそうです。

頑張って早めに出かけたので、園に付いたのも11時45分頃でした。今日は夕方支援センターにお世話になるので、ゆっくり過ごせるでしょう。到着時のバイタルも良かったし。良い感じですが、支援センターに行ったときは少し緊張気味で体温が38度台だったようです。かえる頃には平熱になっているのですが、どうもバランスを少し崩している感じですね。

_ 成ちゃん []定期診察 歯石取りの最終日の予定でした

しんどくなったら困るので歯医者さんの日は園を休んでます。午後からの診察なんですが、かなり疲れますからね。3時半の予約だったので2時20分頃に行ったのですが、支援センターの車と入れ替わりでした。ひょっとしたら1つ前の予約できていたお友だちだったのかも。

成ちゃんはママが横について診察台に乗り、パパが成ちゃんの足にピックアップを付けてSPO2とパルスを観察します。歯科衛生士さんには成ちゃんの歯に集中して貰います。後もうちょっとで全部きれいになると言うところまでこぎ着けています。早速お掃除開始。SPO2とパルスを見ながらあらかじめ決めておいた数値に達したら中断します。最初はそこそこの時間出来るのですが、回を重ねるとだんだん時間が短縮されてきます。

中休みを入れて3回チャレンジしたのですが、だんだん規定の数値に達するのが早くなってくるので、これにて終了。歯科衛生士さん曰く、後もうちょっとだったようですが、慌ててはいけません。また次回と言うことになりました。お疲れ様。次回は8月13日です。すっかりきれいになる記念日かもね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

最近朝早く起きるなぁ。もうちょっと寝て欲しい。

3回忌(6/19)まであと1054日