トップ «前の日記(2008年07月25日(金)) 最新 次の日記(2008年07月27日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年07月26日(土) [長年日記]

_ 春ちゃん 点滴 針の入りが違う

先週から週2回ペースに変更したばかりですが、今日既に針の入り具合と血液の採取の容易さが違うと言われました。水分が足りてくると随分違いが出るのですね。昨年もこの時期だけ週2回でやっていたような記憶なので、盆明けまでは続けようと思ってます。本人が楽になれるのがいちばんですからもちろん様子を見ながらですけどね。痰を切るためのクラリシッドとアレルギー要のアレジオンを抜いてみることにしました。クラリシッドはイマイチ効果が分からないのと水分が足りれば改善するだろうと言うことです。アレジオンは寒暖の差が無くなって一日中暑くなってくる頃にはアレルギーも治まってくると言う玉井先生のお言葉から抜いてみることにしたものです。果たして…。

_ 成ちゃん 胃ロウの調子がねぇ

どうも落ち着かないこの頃です。チューブの周囲から液体が沸いて出てくる感じ。お腹が緩いときに分泌物が多いという傾向は有るのですが、今はお腹は大丈夫。ただ、継続して抗生剤を服用しているのですが、これの始まりとの関係が有るような気がします。多分止めたら治るのではないかと思うのですが、痰の切れやSPO2の改善という目的では良く効いているので判断が難しいところですね。あっちが立てばこっちが立たずという微妙な状態にいるようですね。困ったなぁ。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

よく寝てる。何時に起きるかなぁ。

3回忌(6/19)まであと1058日