トップ «前の日記(2008年07月26日(土)) 最新 次の日記(2008年07月28日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年07月27日(日) [長年日記]

_ 春ちゃん やっと浮腫が落ちついたみたい

昨日の点滴で水曜日の点滴の効果が実感できたが、今日もまた足の浮腫が出て来ないという新たな効果を見つけることが出来た。飲んだり食べたりすることで摂れる水分には限界があるのでこれだけ暑いと心配ですが、点滴の感覚を狭めたのは大正解だったようです。春ちゃんも随分楽になったでしょうか。食事の時はあいかわらず怒っていますが、それ以外は比較的穏やかですが時々起こっていることがあります。目一杯起こって汗をかくのでなだめるほか有りません。すぐに落ちつくようですけど、おとなしくても反っくり返るのが強くてこれもまた心配。もう少し穏やかな春ちゃんになってくれるかなぁ。

_ 成ちゃん 胃ロウはイマイチでも

胃ロウの汚れはまだまだ多いですが、本人の機嫌が関係している様では有りません。1人で機嫌良くしていられる時間も有るし。悪いことばかりではないのですが、肝心なときに邪魔されないかとちょっと心配です。クラリシッドが原因ならしばらく抜いてみたらわかるのですが、効き目が効き目だけに抜きにくいのも事実。成ちゃん本人ならどうして欲しいかなぁ。

そうは言いながらも、日常のほとんどは、今まで通りというか、ナルちゃんを抱っこする機会はあいかわらず多いのです。成ちゃんとしては抱っこして欲しいと言ってるだけかも知れませんね。もう少しお腹の調子が落ちつくと良いのですが、何か良いまじないでも有ればなぁ!

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

一旦寝付いておとなしかったのに、ゲホゲホ言ってしまいました。喉のゴロゴロがなかなか引きませんでした。なんとかまた寝たので、後は朝までお願いします。

3回忌(6/19)まであと1057日