トップ «前の日記(2008年07月24日(木)) 最新 次の日記(2008年07月26日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年07月25日(金) [長年日記]

_ 春ちゃん 順調に体重増加中

お昼ご飯にゼリーを持っていって良かったという話を昨日書いたばかり。今日は体重測定の結果を聴いて、その思いを強くしました。こういうのを効果てきめんと言うのでしょうね。一時はひどく痩せていて、いかにもしんどそうな時期を過ごしていたのがウソのようです。胃ロウにしようと試みた時期もありましたが、神様が見ていたのか、思うように出来なかったのも今につながっているのだと思います。そのうち、色んな味を楽しめるように少しずる普通のご飯も食べられるようになりたいですね。

_ 成ちゃん 成ちゃんペース

もはやすっかり成ちゃんの様子をつかんでもらっているようで、ちゃんと園の一員として過ごせているのが本当に嬉しいです。痰が切れずにしんどいときも、午後の調子がよい時間も成ちゃんのペースで楽しめるように工夫してもらっているようです。常に「成ちゃんが」、「成ちゃんは」という声が聞こえているのは常に気にかけていただいている証です。お休みが続いたりすると寂しいねと言ってくださるのも本当に嬉しいです。成ちゃんもその辺はすごくよく分かっているのだと思います。その証拠に最近園モードと自宅モードが切り替わろうとしています。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

今夜のenemaはたっぷりで結構でございました。寝付きがちょっと悪かったので親が風邪引きそうです。

3回忌(6/19)まであと1059日