トップ «前の日記(2008年07月23日(水)) 最新 次の日記(2008年07月25日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年07月24日(木) [長年日記]

_ 春ちゃん やっぱり点滴が効いてるなぁ

今日は心なしか痰の絡みがマシでした。園でも昼食を完食してその後嘔吐も無し、なかなか良いじゃないですか。ただ、緊張が強めでちょっとゴンタな感じの時はえてして上手に食べるんですよね。ゴンタ周期は食欲旺盛で嘔吐が少ないというのが特徴でもあるんです。だまされてはいけません(^^;

それでも、ゼリーを持っていくようになって本当に良かったなと思います。お昼にしっかり栄養が摂れるのは大事なことですからね。心配していたことが1つ解消されていきそうで、本当に嬉しいです。まだまだ改善できるところは改善していきたいですね。

_ 成ちゃん 午後が絶好調

今日も午前中はSPO2が上がりにくかったりしていろいろお世話をしていただいていたようですが、昼からは何故か調子が良くてクッションチェアーにも座れたり、そのまま絵本を読んでもらったりしていたようです。屈曲した姿勢ですがSPO2も最高98まで上がるほどの好調ぶり。成ちゃんの1日の変化がうまく掴めてきているように思うので、良い傾向なんだなと思っています。今日は久しぶりに帰りの車の中でモードチェンジが合ったようです。園モードと自宅モード、あまり切り替えて欲しくないのですが、園で調子良すぎるときは注意しないとね(^^;

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

今日の夕食はごく短時間で完食です。こう言うときは楽ですね。ただ、ゴンタとの兼ね合いもあるので気は抜けません。

3回忌(6/19)まであと1060日