トップ «前の日記(2008年07月19日(土)) 最新 次の日記(2008年07月21日(月)海の日)»
RSS feed

ハルナル日記


2008年07月20日(日) [長年日記]

_ 春ちゃん 家でウダウダ

パパがインターホンの修理をしていたので今日は何処へも出かけずお家でウダウダ過ごしてました。夕方6時過ぎからギョーザを回がてらドライブに言ったのですが、一年ほど前の春ちゃんとは大違いで1時間ほどのドライブもなんのその。しかも日が暮れてネオンや外灯がキラキラすると車に乗っても怒ったいたものですが、それも全く余裕でキョロキョロ見回しているようでした。どんどん昔の良かった頃の春ちゃんに戻りつつありますね。ままが唱うドラえもんにも笑顔で応えていたし、良い感じだなぁ。

_ 成ちゃん 力を抜きましょう

どうも力が入ってしまう感じの日が多いですね。緊張と言えばそれまでかも知れませんが、なんだかちょっとイヤなことがあって力が入っている感じ。何かイヤなことが有るのかもね。その力が入ったままだとどんどん体が歪んでくる感じ。力が抜けると真っ直ぐになるし、膝が曲がると腰が伸びやすいんですけどね。背骨の両脇の筋肉がすごく凝っているのでこれをさすってあげると気持ちよさそうです。しかも右の筋肉をさすってあげると左の膝が緩みますし。左の筋肉をさすってあげると右足の緊張が緩みます。多分膝が曲がると言うことは楽なんだと思うのですが。これが維持できないとね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

朝まで寝られるタオルケットのかけ方を考えないとね。

3回忌(6/19)まであと1064日