トップ «前の日記(2008年07月18日(金)) 最新 次の日記(2008年07月20日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年07月19日(土) [長年日記]

_ 春ちゃん 点滴 間に合ったかな

今日はスケジュールに入っている点滴の日です。この暑さの中週1回で持つかどうかが気になってはいます。少し足が浮腫んでいたので少したりないのは事実のようですからね。少し飲ませる水分も増やしているのですが効き目があるかどうか。夕方の様子を見ていると足の浮腫が少しマシかなと言う感じでした。まぁ、水分を入れたばかりなので当たり前かも知れませんけどね。日中の支援センターでは4回もオシッコが出ていたようなので悪い状態では無いようですね。週の前半の様子を見てまた考えましょう。

_ 成ちゃん 夜中に起きてます

暑いのかなぁ。お姉ちゃんもタオルケットなどのかけ方次第では怒りやすいので、暑がりの成ちゃんにとってはもっと微妙なのかもね。冷やす効果のあるみたいなリネンのシーツを使っているのですが、少し寝返りできると快適なんでしょうけどね。同じ所にいるとやっぱり暑いのかも。タオルケットはお腹だけで手足は出したままというように大胆に行けばいいのかも知れないのですが、親が寝てる間に冷えたらどうしようかと考えるとなかなか出来ないんですよね。それが余計に暑さとなって成ちゃんの怒る原因になっているのかも知れません。何しろお腹を冷やすとろくな事がない成ちゃんですから足も冷やしたくないんですよね。どうしたものか。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

夜中に一回怒るのは日課のような感じですかね。

3回忌(6/19)まであと1065日