トップ «前の日記(2008年07月11日(金)) 最新 次の日記(2008年07月13日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年07月12日(土) [長年日記]

_ 春ちゃん 点滴 少しゆっくり時間を掛けて

何時も小一時間で済ませてしまう点滴ですが、急にはいると無理をすると言うことも有りそうな気がして今日は少しだけゆっくり入れてみました。1時間半掛けて入れてみたのですが、どうやら少し楽そうな感じがします。水分は少し不足気味だけど急速で補充しなければならないほどではないと言うことでしょうか。

点滴の後に痰が絡みやすくなると言う感じも無かったし、お昼ご飯も比較的落ちついて何時もの量を食べているし。ずいぶん良い感じで過ごすことが出来ました。出来ることなら時間を掛けて点滴をした方が良いという事でしょうね。

_ 成ちゃん どこか痛いのか

少しヘンな泣き方をするとママが気にしています。側弯が進行して左の腰が肋骨の下に入り込む感じが徐々に深くなってきてます。成ちゃんの股関節は両方が完全に脱臼しているのですが、骨盤の角度などのズレの影響で左足が曲がりにくくなってきて突っぱってしまうことが多くなってきているため痛みが何処かで出ているのかも知れません。

腰を伸ばしてあげるにしても力が抜けているときはそこそこ真っ直ぐに出来るのですが、少し緊張が入るとキュッと曲がってしまいます。自分で意識的にリラックスできたらすごく楽なんだと思うのですが、そうも行かないのでこちらが気をつけないといけません。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

体が冷えているのかなぁenemaしたものの少なかったし、どうしたものか。

3回忌(6/19)まであと1072日