トップ «前の日記(2008年07月10日(木)) 最新 次の日記(2008年07月12日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年07月11日(金) [長年日記]

_ 春ちゃん ちょっと暑気あたりかも

お疲れの様子でよく寝ます。昼ご飯も固形物がちょっといやだったのか少ない目でした。ずいぶんお疲れなのでしょうか。そうそう、昨日の夜中のお薬が効いているかもね。朝のお薬はちょっと手加減して少なくしたのですが、日中眠たくなったのかも。昨日の痰の絡みがそのまま今日の昼にまで引きずっている感じで、昼ご飯が少なめだったのかも知れません。もうそろそろ体が慣れてくるかなぁ。ちょっとしんどいね。

_ 成ちゃん 初めての酸素

園での運用が正式に決まって最初の酸素利用だったようです。朝から痰が切れにくくてSPO2が上がらなかったのでしばらく酸素を使ったようです。痰が切れるまでの利用だったようで、その後すぐに痰が切れて酸素は外せたようです。理想的な運用が出来ているようですね。しんどいときの手助けになって、成ちゃんの生活の邪魔にはならない実に良い感じです。ちょっと痰が固かったのでしょうか。水分との関係を常に考えておかないとね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

今夜は痰も絡まず、まずまずの感じで寝られました。明日はゆっくり目に点滴しようかなぁ。

3回忌(6/19)まであと1073日