トップ «前の日記(2008年07月06日(日)) 最新 次の日記(2008年07月08日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年07月07日(月) [長年日記]

_ 春ちゃん ぶり返しかな

喉がまた少し赤いような、そのせいか痰が奥の方で絡んでいる感じ。今はちょっとしんどい時期ですね。これをなんとか乗り切らないとね。がんばり時です。吸引器を有効的に使えたらなんとか乗りきれる感じです。痰を吸引してもらうのも少し慣れてきたようですから、なんとかなるでしょう。

円での食形態の切替がうまく行くかどうかの過渡期にあります。職員さん達は一所懸命に観察しながら方向を見極めていただいている最中です。きっと折り合いの付くところが見つかるでしょう。

_ 成ちゃん 張り切りすぎた内弁慶

今日は上出来すぎるくらいの成ちゃんだったようです。聴くからに盛りだくさんの事をこなして平然としています。こう言うときはちょっと注意が必要なのですが、その予想は半ば的中してしまいました。家に帰ったら大泣きです。ちょっとだけ頑張りすぎたのですね。こういう事の繰り返しで成ちゃんを理解して貰うしか方法がないので成ちゃんもがんばり時です。今は呼吸もうまく行ってるし、泣くことも減っているので、どんどん良い関係が気付いていけるのではないかと期待しています。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

エアコンとの付き合いが難しいですね。冷やしすぎないように汗をかきすぎないように。微妙(^^;

3回忌(6/19)まであと1077日