トップ «前の日記(2008年07月07日(月)) 最新 次の日記(2008年07月09日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年07月08日(火) [長年日記]

_ 春ちゃん 抗生剤再び

どうも痰が絡むし、喉が赤い感じ。しかも目やにがまた出てきました。ここは抗生剤の力を借りて早い目に叩いておきましょう。痰がゴロゴロしているのも良くなるかも知れません。痰が絡んで何とかだそうとしているときに上手に助けてあげればうまく痰だけ出すことが出来ます。ただ、ちょっとだけ食べたものも連れられることはある程度は仕方がありません。

今夜も痰がずいぶん絡みました。それでも寝床で寝付いてしまえばそんなことはまるでウソのようによく寝ています。上手にコントロールしてあげたら機嫌良く過ごせると言うことらしいので、何とかしてあげたいですね。艶気宣言と前後して戻ってくるかなぁ?

_ 成ちゃん ちょっとセーブ

昨日の反省から少し押さえての活動となったようです。その分ちゃんと家に帰った様子に出ておりました。今夕はチョイ泣きです(^^; 案外ポーカーフェイスで何食わぬ顔をしているようで、実はすごく感情を抑えているのですね。って、言うか遅れて出てくるという感じでしょうか。そのタイムラグがうまく埋められないのですね。それがイライラになってしまうと言うことです。

成ちゃんは頑張りやさんですから、手加減無しに頑張ってしまいます。多分今回でそれが充分解ったことだと思います。長いお付き合いの中でも何かきっかけがないと気付かないことがいっぱいあると思います。こういう機会をどんどん作っていって、どんどん理解を深めて貰ったら存外の幸せです。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

今夜も痰がしんどかった。でも吸引してもらい方が堂に入ってきた感じです。多分良いことなんでしょうね(^^;

3回忌(6/19)まであと1076日