トップ «前の日記(2008年06月15日(日)) 最新 次の日記(2008年06月17日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年06月16日(月) [長年日記]

_ 春ちゃん 定期診察 小児科へ行きました

濃い痰が絡むなぁ。待合いでもゴロゴロ、診察の時もちょっとゴロゴロ言ってますねと言われました。春先から飲んでいたアレルギーのお薬を5月いっぱいでそろそろ良いんじゃないかとやめてしまったのですが、稲科のアレルギーだとまだまだこれからのようで、朝晩冷え込む間は油断禁物だそうです。朝から暑い日になってくる頃に終わっていると思うと玉井先生が言っておられました。まだまだ先は長いなぁ。

先週の土曜日以降再び飲み始めているのですがまだ3日目ではっきりとした効果は分かりません。一週間ほどしてはっきり効いているようなら今後のアレルギー対策にも反映できそうですね。季節による不快な時期を少しでも楽に出来たらいいですね。

_ 成ちゃん 定期診察 小児科でした

成ちゃんの近況をご報告。最近酸素を始めたこと、呼吸リハビリも始めたこと。痰の切れが悪いので抗生物質の微量継続投与を始めてみようと思っていることなど。診察中にそう言えば顔色悪いかなぁなどと言うことになってSPO2を測ってもらったらなんと80を切るあたりでうろうろ。徐々にあがっては来たのですが、今やり始めていることの正しさを照明するような形になってしまいました。

繊毛運動をか発にする抗生剤の継続投与もダントリウムの服用を続けながら実施してみたらどうかと言っていただきました。横林先生に報告して処方してもらわないとね。成ちゃんが少しでも早く楽になれたらいいですね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

痰が切れないと思ったら、ちょっと怪しいぞ。寝冷えかなぁ?

3回忌(6/19)まであと1098日