トップ «前の日記(2008年06月14日(土)) 最新 次の日記(2008年06月16日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年06月15日(日) [長年日記]

_ 春ちゃん 濃いめの痰がしつこいなぁ

毎回の食事で痰がゴロゴロ絡むと鬱陶しいし、食事がイヤになりますよね。果たしてどうしてあげたらいいのか、なかなか難しいです。今となってはアレルギーであって薬が効いてくれたらいいなと思います。この季節は毎年悩んでいるので1つでも解決したら生活レベルが上がるというモノです。今週いっぱいで効き目が出て来ないと困るんですけどね。食事が終わってお利口にしているのに突然絡んでくる感じなのですが、こう言うときは思い切って寝かせてみるのも一手です。と言うわけで今日は思い切ってみたら大成功でした。これが毎回成功するわけではないのがミソなんですが(^^;

_ 成ちゃん お腹が張って怒ってました

何故か今日は少しお腹が張り気味で怒っていたようです。夕食の時に動き出してガスが抜けてひと安心。この時期つい寝冷えをしてしまいがちなので注意しないといけませんね。お友だちのお母さんから電話がありました。お友だちも側弯が進んで肋骨に腰骨が入り込んで痛そうにしていたので思い切ってボトックスをしているという話を聞かせていただきました。5ヵ月ぐらいで効き目が切れてくるのでまた施術して貰うようです。ボトックスをしてから痛みがマシになっているようなので、ナルちゃんもそう言う選択をする日が来るのかも知れないなぁと思いながら聴いてました。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

今夜は夕食時のお薬を忘れていたのですが、以外とお利口で。食後の薬だけで寝床に行きました。どうなることやら。

3回忌(6/19)まであと1099日