トップ «前の日記(2008年06月08日(日)) 最新 次の日記(2008年06月10日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年06月09日(月) [長年日記]

_ 春ちゃん 痰が邪魔だなぁ

水分補給や食事時だけ怒っている春ちゃん。これさえなんとかなれば本当に言うことがないと言うところまで調子が上がってきています。1年前の春ちゃんからは想像できないくらいいろんな事が出来ています。出来てきていると言うよりも取り戻してきていると行った方が良いのかも知れません。もうすっかり1人のメンバーとして自分のポジションを確保しているようで、連絡帳を見てはほくそ笑んでます。

どうも痰が絡んでくるのは水分がたりなくなってきているのかも知れないですね。次の点滴から夏場の量に戻していく必要があるかも知れません。痰は何時も絡んでいるのだから切れが良いか悪いかなんですね。先生と相談しよう。

_ 春ちゃん ねえやが来た(^^;

成ちゃんが大好きなねえやが来てくれました。抱っこして貰って痰も出して貰ったようです。今日は朝からしんどくてなかなか痰が切れず。酸素を持って行ったのでした。酸素をしても旦過でないとさほどSPO2は改善しないのですね。試しに姿勢を変えてみたらどんどん改善してきました。不思議です。この辺りの対応は慣れないと解りませんね。数値でハッキリ見たのは親の私たちも初めてでした。

で、今度は昼食になったら泣きだして、またもやママの登場です。ママは親の会の会合で来ていたのに、成ちゃんに振り回されていたようです。然りペースが掴めて安心できるのは何時になるかなぁ。その日が楽しみなんです。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

朝方おきました。なんで怒るのか。見ている夢が悪いとか???

3回忌(6/19)まであと1105日