トップ «前の日記(2008年06月07日(土)) 最新 次の日記(2008年06月09日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年06月08日(日) [長年日記]

_ 春ちゃん まぁまぁ無難に

先週あたりから何処かへ出かけようと言っていたのですが、モーターホームが修理中で帰ってこないためにお出かけが出来ません。天気もイマイチ定まらないし、動きも鈍ってるんですけどね。と言うわけで今日も完全休養日になってしまいました。来週あたりはお出かけが出来るでしょうか。

_ 成ちゃん 酸素との付き合い

朝一番のSPO2は95%ぐらい有ったので、しっかり痰が切れているときは全く酸素など必要ないのですね。我が家のSPO2測定器はどうもちょっと辛い目にでるようです。パパもママも測ってみたら94%程度です。もう少し正確な測定器が有った方が良いかも知れませんね。ちょっと探してみて、入手ルートも考えてみることにしましょう。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

今夜は普段の量の薬に戻しました。朝まで寝るかな?

3回忌(6/19)まであと1106日
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
ともちゃんの母 (2008年06月09日(月) 13:39)

ハルちゃん、ナルちゃん、こんにちは。<br>ナルちゃん、在宅酸素にされたのですね。ともちゃんの場合、パルスオキシメータは酸素の機械をレンタルしている会社(うちは、今はテイジン、大阪にいたときはキンキ酸器)から、無料で借りています。(センサのみ実費)故障しても、無料で交換してくれるし、便利です。今は、大抵どこの酸素の会社でも、パルスオキシメータの無料貸出をやっているそうです。<br>ところで、ともちゃんも、ナルちゃんと同じ歯医者さんに行くことになりました。25日です。久しぶりの歯医者さんなので、親も緊張しています。ナルちゃんは、局部麻酔をかけて治療されたことはありますか?

NARU (2008年06月11日(水) 02:12)

情報をありがとうございます。パルスオキシメータは借りられるんですね。お医者さんに聞いてみます。歯医者さん一緒なんですね。園に来られる歯科衛生士さんが一緒にいてくれるので安心ですよ。歯は治療より予防なんですが、これがなかなかそうはさせてくれないしねぇ。先生によろしくお伝えください。

おみ (2008年06月11日(水) 06:07)

ハルちゃん、ナルちゃんは局部麻酔はしたことはないです。<br>先生も優しいし衛生士さんも親身になってくださるので安心して行かれたらいいですよ。