トップ «前の日記(2008年05月30日(金)) 最新 次の日記(2008年06月01日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年05月31日(土) [長年日記]

_ 春ちゃん 点滴 余裕の振る舞い

点滴はもはや日常になってしまいました。場所もしっかり憶えていて、全く動じません。辺りを見回して余裕の表情でいつもの部屋に入ります。前回は少し違う部屋で落ち着きがなかったようですが、いつもの部屋ならひと安心だったようです。ちょっとだけ反っくり返りますが怒ったりしません。先生が来たら身をまかせています。生活の一部だと思ってくれているのですね。嫌がらずに行ってくれるのがなによりです。

点滴の後でもお昼はしっかり食べられました。この辺もチョとした進歩ですね。午後はパパが仕事で居なかったのですがお利口にしていてくれたようです。最近食事以外は本当にお利口になってきました。後はもう少しリラックスできることですね。一歩ずつかな。

_ 成ちゃん 蒸し暑い

お腹の調子がイマイチパッとしないというかスッキリせずに怒っているような力が入っているような。もう少しリラックスして欲しいところなのですが、最近はそこへ向けて厚さが成ちゃんを襲ってきてこの蒸し暑さには少し閉口しているようです。いつもに増して怒っている感じ。夕方には少しだけパパ椅子でおべんちゃらしたのですがこの時期ちょっとくっついているだけで熱いので、これからがますます憂鬱ですね。最近ちょっと顎をhきすぎて首が前に曲がらなくなっている感じ。もう少し力を抜いて首が前に傾くようになったら呼吸も楽なんですが、ちょっとそっくり返りを許し過ぎも良くないかも知れませんね。どうしたモノかなぁ。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

早朝から起きてなかなか二度寝に入りませんでした。タイミングだなぁ。

3回忌(6/19)まであと1114日