トップ «前の日記(2008年05月29日(木)) 最新 次の日記(2008年05月31日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年05月30日(金) [長年日記]

_ 春ちゃん ちょっと早めの出勤

今日はみんなでお出かけの日10時半頃の出発と言うことで、少し早めに出かけました。10時前には園に到着、ちょっと面食らってたみたいですが、そこへ向けて今朝は違う部屋で朝の会。ますますワケワカ状態だったんじゃ無いでしょうか。今日のお出かけ先はダイソーだそうです。溢れんばかりのモノにちょっと興奮気味だったかも。ソフトクリームを食べようと入ったお店でスプーンも持ってきて無くてちょっと無理とわかったとたんムッとして怒ったようです。何かおいしいモノの予感がしたのでしょうね。残念でした。次は食器セットを持っていきましょう。

_ 成ちゃん 良い感じなのだ

昨日に引き続き今日も朝から良い感じの成ちゃんだったようです。絵本に集中できたり、笑顔が出たり、ウトウト出来たり。良い感じですね。風が気持ちよくて園庭をお散歩したそうです。成ちゃんにとっては大きな進歩ですよね。このままの調子が来週も続くことを願ってます。お腹の調子が何時も良いわけではなく緊張の原因になっているようで、その緊張が体を硬くして呼吸を困難にしているような感じがします。体の力が抜けるのが一番大事なのですが、力が入りすぎてなで肩になっているのが気になります。肩胛骨や、二の腕や、背骨の両脇をマッサージするとフッと力が抜けるのですが、その時の力の抜き方をしっかり覚えてくれたらなと思います。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

普段のペースに戻ったかも。

3回忌(6/19)まであと1115日