トップ «前の日記(2008年05月31日(土)) 最新 次の日記(2008年06月02日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年06月01日(日) [長年日記]

_ 春ちゃん 平日に合わせたら寝なかった

何時も園に通っている日と同じようにお昼のお薬は使わずに過ごしました。食後に一緒に横になって寝てくれるかなと思ったのですが、まったく寝ませんでした。耳元で話をしたら良く聞いているのですが、そのうち暑苦しくて怒ります。体を揺すっていると力が抜けるのですが止めると反っくり返ります。そのうち根気負けしてあきらめてしまいました。自由に放っておいた方が寝るのかも知れませんが、あまりに反っくり返っているとついつい手を出してしまうのでそれが寝られなかった原因かも。スマン。

_ 成ちゃん 朝昼晩と座位保持パパで

朝起きたらまず座位保持パパでママの準備を待ちます。食後しばらくはおりこうなのですがそのうち怒り出します。お昼ご飯の準備の時も座位保持パパで待ってます。今日はママが食事する間お利口にしていることが出来ました。そして夜もやっぱり座位保持パパで食事の時間まで待ちます。それでも何故かママの腕の中でツッパリ気味。なんで力が入っているのでしょうか。首が曲がっているときは力が抜けているのですが、そこへ持っていくまでに時間がかかるので、突っぱって重たいままの状態が続くのですね。悪循環だなぁ。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

昨日ラキソベロンを忘れたため今日のenemaは失敗です。今夜ラキソベロンを飲んで貰いました。明日再挑戦です。

3回忌(6/19)まであと1113日