トップ «前の日記(2008年05月24日(土)) 最新 次の日記(2008年05月26日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年05月25日(日) [長年日記]

_ 春ちゃん 良く聞ける春ちゃんになってるなぁ

食事の時はよく怒っているし、時によっては泣いてしまうこともあるのですが、そんな中でも話しかけるとちゃんとお話しは聞いているようです。こちらの顔を見て様子を伺っているようですが、イマイチ通じ合うのが難しくて意思の疎通が出来ているという感じまでは行かないのですが、それでも一瞬泣くのを止めてお話しを聞いてくれるようになっているのですね。生活が安定してくるとこういう部分まで影響が出てくるのですね。まだまだ進化しそうな、そんな感じがします。

_ 成ちゃん 小学部時代の恩師が来てくれました

畑で穫れた作物を持って遊びに来てくれました。成ちゃんの小学部時代の恩師はその旦那がパパの同級生なのです。久しぶりに遊びに来てくれました。色々話しに花が咲いて楽しいひとときを過ごしました。成ちゃんが長い間休んでいたときに来てくださったときは成ちゃんが声を出して嬉しそうな顔をしたのを今でも憶えています。今日はどんな思いで居たのでしょうか。ちょっと照れくさかったかなぁ。また一緒に遊びたいね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

今夜のenemaもイマイチだったので、ラキソベロンを飲んでまた明日挑戦です。

3回忌(6/19)まであと1120日