トップ «前の日記(2008年05月21日(水)) 最新 次の日記(2008年05月23日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年05月22日(木) [長年日記]

_ 春ちゃん お仕事春ちゃん

今日は痰の絡みがマシだったのですね。お薬はまだ抜いたままなのですが、どうしたらいいのか悩みますね。ある程度の絡みは仕方のない部分もあるので。様子を見ながらと言うところでしょうか。今日はシール貼りのお仕事をしたようですが、リラックスして自分の手を見ながら出来たというのが収穫ですね。その後も落ちついていたとか。これからあえて課題を作るとしたら食事だけですね。昼食時に充分なカロリーを取れる取り組みを強化していきたいですね。

_ 成ちゃん お仕事成ちゃん(個人懇談でした)

お姉ちゃんと一緒にシール貼りをしたみたいですが、2枚貼ったところが限界だったようです。真剣に貼りすぎて疲れたのかなぁ。最近怒ってるかウトウトしているかで、ちょうど良い感じには過ごせてない感じですね。どうしたらいいのかちょっと悩んでいるのですが、成ちゃんがリラックスできるパターンを向日が丘のY氏に一度伝授に来てもらわないとダメかなぁと懇談で離していたのですが、Y氏は急がしそうだしなぁ。どうしたモノか。僕が見せるのとでは微妙に違うような気もするのでねぇ。一度相談に行くかなぁ(^^;

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

緊張が強いとちょっとお腹が張り気味だなぁ。右足も浮腫み気味。

3回忌(6/19)まであと1123日