トップ «前の日記(2008年05月20日(火)) 最新 次の日記(2008年05月22日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年05月21日(水) [長年日記]

_ 春ちゃん 緊張と眠気と

緊張が強いのはある程度仕方がないとしても、突っぱってばかりだと体力ばかり使ってあまり楽しい生活にはならないですね。今使っているサイレースもどちらかというと導眠剤に近い部分があって、力は抜けるけれど眠気が勝ってしまうと言う理想的なパターンではないわけですね。他に合う薬が有るのかも知れないけれど試行錯誤で探すにはあまりにもリスクが大きいので、これもなかなか難しいですね。今の薬を使って最大限春ちゃんが活動的に、しかも力が抜けている状態を見つけるのが当面の課題ですね。

今日も眠たかったようなのですが、そのせいかそれともアレルギーのお薬を抜いてみたせいか、少し痰が多い目だったようです。この辺りも来年はもう少し早い目から対応を考えたいところです。今日もウトウトしていた春ちゃんですが、時々にこっと笑ったり、T職員のゴシップ話にはしっかり目を開けて聞いていたとか、狸寝入りかなぁ(^^;

_ 成ちゃん まだアレルギーかな

成ちゃんもお姉ちゃんと一緒で少し痰が多い目だったようです。なかなか出し切れずにちょっと困っていた様子で、やっと排痰出来た頃にはグッタリ来ていたとか、この辺りの改善方法もいろいろ考えていく必要がありそうですね。少し減りすぎていた体重も少し戻してきているようで安心しました。お姉ちゃん同様せめて12kg台は安定的に確保して欲しいですね。

そんなしんどい中成ちゃんも、T職員のゴシップ寝ただけはしっかり聞いていたとか。これは寝ただけの問題ではなくて、声が出かかったのではないかと推察いたします。そんなデカイ声で出来るゴシップネタって言うのはだいたいがのろけですのでご注意ください(^^;

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

食事の時のお薬のタイミングが難しいなぁ。

3回忌(6/19)まであと1124日