トップ «前の日記(2008年05月13日(火)) 最新 次の日記(2008年05月15日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年05月14日(水) [長年日記]

_ 春ちゃん イチゴを堪能したみたい

今日も眠かったようですがイチゴ狩りをしてデザート作りをしたようです。お昼のテルミールにも苺ジャムを混ぜて貰ったり、午後のデザートでもイチゴのレアチーズを頂いたようです。園の畑で出来たイチゴでいろいろ楽しんだようですね。よく寝てスッキリして楽しむことは楽しんで、今の時期のいいパターンを積み上げていって星と思います。

夕方は成ちゃんの歯医者さん行きがあったので支援センターへ行って5時まで過ごしました。落ちついてお話しを楽しんだのでしょうか。帰ってからはパパと一緒に午睡しました。夕食は少し怒りながらですがお土産に持って帰ってきたイチゴのレアチーズも食べておりました。

_ 成ちゃん []園はお休みにして歯医者さんへ

園に迎えに行って歯医者さんというパターンでも良かったのですが、最近痰の切れが悪くて疲れることも多く、園で目一杯頑張ってから歯医者さんで大泣きしたら疲れ切ってしまうので、月に1回の歯医者さんの日はお休みにしています。

夕方3時半の予約で歯医者さんに行ったら次々友だちに会います。成ちゃんの番が来るまで少し待合いのベンチにいると徐々に緊張してくるようです。診察の椅子にのせられたらその時点で既に脈拍は120にもなってます。脈拍の上限を140にSPO2の下限を90に決めて歯石取りの開始です。今日は3回に分けて取ってもらいました。成ちゃんの口の中が徐々にきれいになってきます。今日もスッキリしたかなぁ。自分の番が終わって5分もしたらすっかり立ち直ってました。これぐらいがちょうど良いですね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

明日はしっかり活動的に過ごしたいなと思うのですが、朝の様子次第ですね。迷うなぁ。

3回忌(6/19)まであと1131日
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
ともちゃんの母 (2008年05月15日(木) 10:46)

ナルちゃん、歯医者さんだったんですね。良かったです。うちは明日が整形、来週は神経外来で、また、ひまわり園はお休みです。次は28日に登園します。会えたらいいですね。