トップ «前の日記(2008年05月12日(月)) 最新 次の日記(2008年05月14日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年05月13日(火) [長年日記]

_ 春ちゃん よく寝た1日

どうも朝からすごく眠たかったようで。園では1日ウトウトしながら過ごしていたようです。何が原因かなぁ。イマイチよくわかりません。お薬もいつもと変わらないし、天気が崩れる前の低気圧の関係なのかも知れませんね。そう言う感じは時々あります。

帰りの車でも寝ているし、家に帰ってもおねむで、夕食時だけ起きていて夜もサッサと寝てしまってそのまま朝までと言う感じです。5月はやっぱり疲れが出るときなんですね。何しろ気持ちの良い季節ですから好きなように過ごせばいいか。

_ 成ちゃん 痰が切れにくい1日

朝から切れにくかったらしく苦労していたようです。昼からも切れにくくて大泣きになってしまったとか、痰がスッキリ出たらおりこうな成ちゃんなのでスッキリ切れて欲しいですね。やっぱり水分と密接な関係にあるようですが、ずいぶん汗にも取られてしまうので、気をつけていかないといけませんね。結局痰で大泣きして疲れてしまったようです。もう少し楽しい園生活のために改善策を考えないとね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

最近朝が起こすまで寝ているので、相当眠たいんですね。家ではよく寝て園では活動的になって欲しいものです。

3回忌(6/19)まであと1132日