トップ «前の日記(2008年05月10日(土)) 最新 次の日記(2008年05月12日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年05月11日(日) [長年日記]

_ 春ちゃん 普段の日曜日

何事もないいつもの日曜日になりました。何処に出かけるわけでもなく家でゴロゴロしていたわけですが、もう少し緊張がとれて楽に過ごせたらいいなと思います。何に対して緊張しているのかがイマイチ解らないのですが、力が入ってますよね。最近は話しかけたら必ずこちらに気持を向けてくれるような気がします。場合によっては顔もこちらを向きますしね。障害を持っていると一旦悪くなったモノはなかなか戻らないモノですが、春ちゃんは一年前に比べると見違えるように良くなっています。これってひょっとすると奇跡に近いのかも。

_ 成ちゃん やっぱり抱っこしてないとね

なかなか1人ではじっとしていられない成ちゃんです。表現として怒ってしまうのですが、実は本人もしんどかったりするんでしょうね。お姉ちゃんと一緒で反っくり返ろうとするのですが、少しずつでもなんとか体を曲げてあげると力が抜けて楽になるんですよね。そのポジションに行くまでがなかなか大変なんです。学校時代は訓練の先生が常に気をつけて見てくださっていたのですが、今はそう言うことが出来ない状態なんですね。なんとかフォローする態勢が欲しいですね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

寝付きはバッチリ、夜中に冷えないようにしないと。

3回忌(6/19)まであと1134日