トップ «前の日記(2008年05月05日(月)こどもの日) 最新 次の日記(2008年05月07日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年05月06日(火) [長年日記]

_ 春ちゃん ほがらかな1日

昨日寝付きが悪かったのを朝まで引きずってなんだかあまり寝てない様子でした。そのせいかどうかなんだかちょっとほがらかな感じ。まぁ怒っているよりはマシなので良いのですが、ちょっと気持ち悪い(^^;

あいかわらず寝転がったときに一旦突っぱるのはいつものことですが、その後がなんだか今にも笑いそうな感じでホタホタしているのでした。ついに夕食の後寝転がっているときに1人で笑っておりました。声を掛けるとちょっと気にしながらもまた笑ってたし。抱っこしながらパパが笑うと一緒に笑ってました。良いんじゃないでしょうか。

_ 成ちゃん 座位保持パパとマッタリ

なかなか1人ではゆったりマッタリとは行きません。ママも抱っこの時間が長いのでもはや限界近い様子。成ちゃんが寝転がったらほとんどすぐに怒るのでそれからはパパの出番です。最初は突っぱってますがしばらくなだめていると力が抜けて良い姿勢になります。楽な姿勢になるとずいぶん長い時間お利口にジッとしていられるのですね。

そんな姿勢でいるとパパの方が眠たくなって知らず知らずに寝ていることもあるようですが、そんな中で成ちゃんは「ふーん、ふーん。」と声を出してお話しをしていたようです。そのうち笑いそうな感じだったと申しておりました。何がおもしろかったのかあぁ。2人とも笑っている日が増えると良いなぁ。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

今夜は夕食時と寝る前にお薬をしたので、しっかり寝てくれることでしょう(希望的観測)。

3回忌(6/19)まであと1139日