トップ «前の日記(2008年04月30日(水)) 最新 次の日記(2008年05月02日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年05月01日(木) [長年日記]

_ 春ちゃん ストレッチャーで散歩

うまく力が抜けていたのでしょうか。ストレッチャーで園の外へお出かけしてきたようです。近くとは言え抱っこだけでは難しい距離が移動できるようになることは大事なことですね。

最近、痰の絡みが徐々にマシになってきているようです。ゲホゲホと咳きこむことは良くあるのですが、何時までもゴロゴロ言ってるような感じは無くなってきたようです。アレルギーのお薬も止めました。安定期に入っているのですね。梅雨にはいると少し崩れないかが心配ですが、今の春ちゃんなら切り抜けそうな気がしているのですが。

_ 成ちゃん ちょっと泣いちゃうのです

1日スッキリ泣かずに過ごすのが当面の目標でしょうか。今日も注入の後半に30分ほど泣いていたようですが、30分泣くというのはかなりのエネルギーが必要ですよね。あまり頑張らずに過ごせたら良いと思っているのになかなか一筋縄ではいかないみたいです。

痰が絡んだときの対応とか泣きだしたときの対応とか、懇談の時にしっかり確認しながら話し合いたいと思います。成ちゃんが出来るだけ快適になる条件を整えていくのがこれからの課題です。穏やかに楽しく過ごせるよう一緒に考えていきたいと思います。

_ 成ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

穏やかに帰ってきて午睡した後18時頃に起き出しました。

3回忌(6/19)まであと1144日