トップ «前の日記(2008年04月22日(火)) 最新 次の日記(2008年04月24日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年04月23日(水) [長年日記]

_ 春ちゃん ストレッチャーで散歩

少し風のある中、ストレッチャーに乗って園の中を一周散歩してきたようです。一時はそんなこと出来るとは思えないほど調子を崩していたのに、良くここまで来たなと言う感じです。春ちゃん自身の力ですね。一旦落ち込むとなかなか戻れないのを当たり前とせず少しでも可能性を広げる努力をしてきた結果だと思います。これには職員の皆さんや看護師さん達の協力があってこその成果だと思ってます。これからも少しずつ良くなると信じていきたいと思います。

_ 成ちゃん 一気に暑くなりすぎ

成ちゃんにはちょっと許容範囲を超える変化だったようです。余りの厚さに不機嫌爆発と言った感じでしょうか。涼しいところに行ったら気持ちよさそうだったというのはまさにそう言うことですね。いつもながら徐々に変化して欲しい気候ですが、そうはさせてもらえないし、いよいよ夏服に替えようと言うときには梅雨が着て少し戻るんですね。気をつけないと。お迎えに行ったときはすっかり茹で上がってひと仕事終えたような状態でした。お疲れ様でした(^^;

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

毛布が良いかタオルケットが良いか悩む時期に入って参りました。夜中に冷えないようにしないとね。

3回忌(6/19)まであと1152日