トップ «前の日記(2008年04月21日(月)) 最新 次の日記(2008年04月23日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年04月22日(火) [長年日記]

_ 成ちゃん 定期診察 消化器外科でした

お腹を見ていただいて、胃の中の話をいろいろ相談しました。まぁ、今やっていることは間違いではないし、そう言う段階から普通攻めていくのでその方向で様子を見てくださいと言うだけのお話し。お腹も綺麗で特にすることもなかったのでガーゼ交換もありませんでした。精算の時今日の診察はお話しだけですかと聞かれたぐらいでした。

今日も相変わらず、保険制度の変更の影響ですごく混んでいたので、支払いせずに帰ってきました。次回の時にでもお支払いしましょう。

_ 春ちゃん 良い感じだったんですね

今日は本当に良い感じだったみたいで穏やかに過ごせているのが連絡帳を見るとわかります。朝送っていっただけで園では午後4時まで、その後は支援センターでタイムを利用して5時半に送ってもらって帰ってきました。

園でもたくさん仲間のいる部屋に出向いて過ごしていたようですが、そんな状況でも落ちついていたようですし、ストレッチや3B体操も最後まで参加してきたとか、なんだかちょっと恐ろしいような感じがしないでもないですが、春ちゃんの実力だと信じましょう。

支援センターでも本当にお利口で、ゆったりのんびり過ごせていたようです。今日の春ちゃんはハナマルですね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

食事中は少し怒り気味ですが、それ以外は良い感じです。

3回忌(6/19)まであと1153日