トップ «前の日記(2008年04月20日(日)) 最新 次の日記(2008年04月22日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年04月21日(月) [長年日記]

_ 春ちゃん 調子は良いんだけど

全体的にすごく調子が良い。こういうときは案外要注意だったりした記憶がある。本当にお利口で文句の付けようがないときに限って嘔吐があるのだ。これは本当に可哀想といつも思っていたので記憶にしっかり残っている。最近調子が良いと言うことで笑顔も出るし良い感じになってきているけれど、水分や食事の最後に少しおう吐してしまう。これがなければなぁと思う一瞬ですね。

ただ、今までと違うのは摂取するモノによって違いがはっきりしていることかも知れません。テルミールが称しよく飲めるときはウィダーあたりで躓くし、まったくその逆になってしまったり。何かのパターンが有るような感じがつかめてきたことでしょうか。この辺がはっきり分かってくると対応の仕方も分かってくるかも知れません。

_ 成ちゃん 文句が多くなってきてます

どうも成ちゃんにはちょっと暑いようですね。ここ数日夏日のような暑さが続いているので機嫌が悪いのはそれが第一の原因ではないかと思うのですが、どうでしょうか。汗を掻いたので着替えようとシャツ一枚になったらせいせいしたような顔をしてました。もうそのままでも良いぐらい。このままの暑さが続くと成ちゃんだけ早、半袖にしなくてはならないかもね。

抱っこでいることが多いのでこれからますます大変です。夏本番になる前に1つでもイヤなことが減るように、お腹の具合を何とかしておきたいですね。最近すこしずつマシになっている感じはしてきているので、そのうち治まることを期待しています。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

本来はenemaの日ですが昨日ラキソベロンを忘れたので、今夜ラキソベロンをしました。と言うわけでまた明日。

3回忌(6/19)まであと1154日